Twitterの電話番号認証をGoogle voiceで認証する方法

Twitter運用

Twitterアカウントをメールアドレスのみで作成しており、アカウントがロックされた!
ロックを解除するために電話番号を登録しよう!携帯の電話番号はもう使用しているから、Google voiceアカウントを購入した。
みなさん、Twitterで電話番号認証を必要とする際にGoogle voiceアカウントを購入した経験がある方は少なからずいると思います。
その際に認証メールが届かないという事がありませんでしたか?
今回はそのようなお悩みを解決する記事をご紹介します。

認証メールが届かない原因

Google voiceにTwitterの認証メールが届かない場合があります。
稀にTwitter側がうまく認証メールを送信出来ていない場合もあるみたいです。(私はそんな事ありませんでした)
これから説明する方法で認証メールが届かない場合は一度Twitterに問い合わせてみるのが良いでしょう。

認証メールが届かない原因は、メッセージではなく着信で認証番号の通知が来ている場合があります。着信で来た場合には認証番号を聞き取りずらい事がありますので、設定の方でメッセージに来るように変更します。

設定変更の仕方

Google voiceにログインしたあと右上設定マークを押します。


次に設定のコールの所まで下にスクロールして下さい。
すると「邪魔しないでください」という所があるのでそちらONにします。

そうする事によってTwitterの認証番号が着信に届いていましたが、そちらが voiceメールに届くようになります。

これで認証番号をTwitterの方に入力して電話番号認証は完了です。

まとめ

Google voiceアカウントですが、購入したらパスワードと再設定用メールアドレスは変更しておきましょう。
あと、私はここからGoogle voiceアカウントを購入しております。
SNSマーケティング総合サービス
こちらでは700円ほどでGoogle voiceアカウントが購入できます。
そのほかにTwitterアカウントやインスタのアカウントなど様々なものが販売しておりますので見てみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました